EV競争、電池が主役 テスラは3年後に260万円新型車


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
038 2020/09/27(日) 23:13:47 ID:IueYShwKEY
>>36
10年前に日産がEVを作るまでに、日産は何十年自動車作ってきてんだよ?
「EVを作る以前に」どれだけ車作りの経験があるかを基準に持ち出したのは>>28自身なんだが↓

“だったら新参EVメーカーより長年自動車を造り込んできた既存メーカーが圧倒的に有利だろ。
今まで蓄積したノウハウはそのままにパワートレーンだけ電動にすれば良いんだから。 ”(>>28

で、70年以上自動車を造り込んできて、>>28言うところの「圧倒的に有利」なはずの日産が満を持しての鳴り物入りで2010年に発売したEV(初代リーフ)が、ふたを開けてみれば何と、ポッと出のベンチャーの足元にも及ばないゴミだったというわけさ

つまりEVにはEVならではの開発ノウハウが「新たに」必要で
70年以上自動車を作り込んできたことなど屁の役にも立たないということ

現状、老舗がベンチャーの尻を追いかけている状態

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:52 削除レス数:3





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:EV競争、電池が主役 テスラは3年後に260万円新型車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)