レクサス初のEV『UX300e』、航続400km…欧州発売
▼ページ最下部
012 2020/09/09(水) 21:41:02 ID:wSc4jY3t/Y
ベンツのEクラスですら1500ccモデルを売り捌かないと巨額の罰金を課される時代だからね。
>2019年の130グラム規制までは、内燃機関オンリーでもクリアできた。ハイブリッド車(HV)も電気自動車(EV)も持っていない会社も
>例外なくクリアできている。
>しかし20年の95グラム規制になると、HVが全出荷台数の4割に達しているトヨタだけがこれをクリアできる見込みがある。
>EV専業を別にすれば、自動車メーカーの中で、20年のCAFE規制をクリアできそうなのはトヨタだけで、その方法はHV以外にないという
>ことでもある。
>EVを作っていても、専業ではない日産やフォルクスワーゲンにとって、このCAFE規制は相当に苦しい。
>19年度の日産のグローバル販売台数は554万台。世界有数のEVメーカーである日産ですら、販売実績に占めるEVの比率はわずか1.57%。
>これでは企業平均値を下げるには全く焼け石に水である。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:25
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:レクサス初のEV『UX300e』、航続400km…欧州発売
レス投稿