間もなく実現:テスラの「ミリオンマイル・バッテリー」がとんでもない
▼ページ最下部
011 2020/09/06(日) 21:17:27 ID:J6VT5zaKGc
>>1 >・バッテリー温度40度。
>・100%〜0%〜100%を1日1回、6時間かけて行う。
こんな理想的な条件なら現状の電池でも寿命は充分。
リチウムイオン電池の課題はサイクル寿命ではない、
耐熱性がないことだ。
放電時使用温度範囲 −20 °C 〜 60 °C
充電時使用温度範囲 0 °C 〜 45 °C
急速充電や過負荷運転で範囲を超えると、たちまち
電池容量が永久的に失われてしまう。
電解質を全固体化し耐熱性を高めなければならない
理由だ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:20
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース経済掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:間もなく実現:テスラの「ミリオンマイル・バッテリー」がとんでもない
レス投稿