間もなく実現:テスラの「ミリオンマイル・バッテリー」がとんでもない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2020/09/06(日) 21:17:27 ID:J6VT5zaKGc
>>1
>・バッテリー温度40度。
>・100%〜0%〜100%を1日1回、6時間かけて行う。

こんな理想的な条件なら現状の電池でも寿命は充分。
リチウムイオン電池の課題はサイクル寿命ではない、
耐熱性がないことだ。

放電時使用温度範囲 −20 °C 〜 60 °C
充電時使用温度範囲  0 °C 〜 45 °C

急速充電や過負荷運転で範囲を超えると、たちまち
電池容量が永久的に失われてしまう。
電解質を全固体化し耐熱性を高めなければならない
理由だ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:20 削除レス数:1





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:間もなく実現:テスラの「ミリオンマイル・バッテリー」がとんでもない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)