コンビニ24時間強制は「独禁法違反」 公取委


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2020/09/05(土) 18:11:13 ID:on0sWOqEso
>>7
と、「自己責任論」を問いているだけではなく

ゲリラ豪雨で冠水した道路に侵入して動けなく車もいれば
その横で「無理はしない」と思い留まる車もいるわけです
この場合、消防のレスキューは、自己責任は問わずに等しく救助活動を行います
数年前の玄倉川水難事故は好例で、どんな状況でも等しく救助が為されるわけです
救助を求める人=困っている人
この図式で間違いはないと思いますが
困るに至った経緯には個別事情で随分と差異があります

コンビニオーナーの件とは異なりますが
入山禁止のゲートを抉じ開けて山に入った人、釣りや遊泳禁止の防波堤に入った人
その上で、救助を求めるような人、敢えて”輩”と申しますが
最近、そういう人が多いように思います

コンビニオーナーの件に関しては、某業界新聞を読むにつけ
まさに玉石混交だと思います(オーナー)
業界団体、例えばチェーンストアー協会や、FC協会などが沈黙を保ってる理由が
垣間見れます
心中察して余りあるようなオーナーと、自業自得だろう、というようなオーナーが
存在する事実を認識した上で、弱者だの強者だのと言うべきだと思います

薄っぺらなポリコレで、弱者認定して批判を批判する。。。
私は、批判も擁護も十羽一絡げで、すべきではないと思いますが

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:コンビニ24時間強制は「独禁法違反」 公取委

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)