コンビニ24時間強制は「独禁法違反」 公取委


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2020/09/05(土) 17:34:30 ID:on0sWOqEso
>>7
>弱者を批判することで自分も強者気取り
最近、そういう人が多いのは事実ですが
この案件は違うと思います

契約の変更が容易ではない等々、改善すべき点はあるにしても契約は契約です
既に20年前には、家族の葬儀を行いつつ店舗の営業を続ける
「コンビニオーナーの悲哀」は新聞、雑誌誌上でも数多く報道され
一般に周知されていました
オーナーとして名乗りを上げ、契約するような人が「知らなかった」では
済まない話だと思います
それに、アルバイトなどの雇用環境が変化して、当初の目論見通りではなくなった
と、環境の変化を理由にするのも少し違うかと
住宅ローン等で、いわゆるステップ返済(ゆとりローン)で当初の5〜10年間の
「ゆとり期間」を経た後に、経済状況が変化したとしても
それを理由に、猶予や減免などの契約の変更には応じて貰えません
契約は契約だからです
その際に、真っ先に指摘されるのは「見通しが甘かったんじゃないのか?」です
弱者。。。確かに弱者なのですが、弱者になるべくして弱者になった
一部の、そういう人がいるのも事実です

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:コンビニ24時間強制は「独禁法違反」 公取委

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)