労働者はコロナ禍によるリストラ策に対して備えよ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2020/06/08(月) 09:45:06 ID:5lMc32IwM6
4〜7のことは、ニュースで知っていたが、隣りの芝が青く見えているだけだな。
自由競争は確かに貧富の差を生み、年々格差が広がっていく。
代々継いできた事業、財産がある家庭の者は、生まれた時点で勝ちが決定しているし、それ以外の家庭の子は負けるのが決定している。
それが「資本主義」。
不公平感がかなりあり、自分ももちろんその一人で、何度も悔しい気持ちになったこともある。
しかし「共産主義」よりは絶対にマシだとは思うな。
説明を書くと、長文うざいという輩が出てくるだろうし、面倒だから書かないが、まず間違いなく共産主義はありえないわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:労働者はコロナ禍によるリストラ策に対して備えよ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)