国の借金、過去最大1114兆円


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
027 2020/05/12(火) 05:40:32 ID:8zBf9OQbS.
ナチスはハイパーインフレのドイツを救ったという評価が高いが、それ疑問に感じてた。
公共事業・ユダヤ財産没収・国民の年金の運用などでは、あの惨劇を賄いきれないと思った。
そして必死に調べてみたら、カネを借りた国を侵略し、借金をチャラにしたんだわな。
米国だって、イザ有事となれば米国債を無効に出来るしな。

「日本は世界のあちこちにカネを貸しているから、実は金持ちなんだ国際収支は黒字だー!」とは、よく聞くよ。
でもそれ、返してもらえるカネなの?
相手が開き直って返してくれなかったら、日本はその国の軍港を支配するの?領土をもらうんか?
机の上で数字だけ回して「わーい、ボクって金持ちだ」と喜んでいても、国際政治はそれほど甘くないんじゃね?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:国の借金、過去最大1114兆円

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)