飲食店店主、7割が閉店覚悟


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2020/04/25(土) 19:05:03 ID:ZUEkqt1B92
某大手酒造メーカー系の「看板」焼鳥屋のオーナーさん、私鉄駅徒歩2分ほどの立地で、ご夫婦で経営されてるが
緊急事態宣言 後「お客さんが、ほとんど来なくなった・・・」と、嘆いておられる(俺は今も週一程度で通ってる)
カウンター12席ボックス5席と7席の計24席の小さい店だ、一日の過去最高売り上げは歓送別会貸切りの¥23万
普段は、客0.8回転〜1回転半の20〜30人くらいで 売り上げは1日¥4万前後、給料日前の週明け平日の雨降りには”ボウズ”もあるらしい。
営業時間17:00〜24:00(ラストオーダー23:15)休みは週一で、年末は31日まで、年始は3日から営業。
今までの月の上がりは¥90〜110万で、年商約¥1200万らしいのだが、仕入れ、家賃、光熱費・他を差し引くと、
夫婦2人で、月の手取りは¥30〜35万くらいらしい。 
それが今20時閉店.になったものの何とか「持ち帰り」狙いで 23時まではやっているが、1日に¥数千円〜1万円くらいだそうな。。。
「こんな状態があと3ヶ月も続いたら、ウチは店を辞めるしかないわ」と、言って居られた。
来店客の有無に関わらず、店を開けておくだけで 月に¥25〜30万は要るんだから、売り上げが¥30万じゃ、そら持たんわなぁ・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:55 削除レス数:2





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:飲食店店主、7割が閉店覚悟

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)