「国が休業補償すべきだ」82%


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
028 2020/04/24(金) 00:04:16 ID:o1eVeCG6g2
>>26
直近の企業の内部留保額を知っているか?
500兆円を超えているんだよ。

安倍内閣というか政府は法人税率を国際水準にまで引き下げたりと
一応の、そして正攻法の施策は打ってきた。それで企業の税引き後利益が大きく増えた
わけだが、それを溜め込んで再投資をしない、これが最大の理由だよ。

つまりは投資をして失敗すれば責任問題になる。何もしないでソコソコの業績
を達成し合理化や経費削減で内部留保を溜め込み再投資をしない。
リスクを取って事業を拡大するよりも、そうした人材が評価され、偉くなっていった。
これぞまさしくバブルの後遺症であり、もう一つは失敗や修正を許さない不寛容価値観の
台頭であり、今まさに野党や一部の国民がそうじゃないか?
有り体に言えば、文句ばかり言ってるw 君もその一党か?w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:34 削除レス数:1





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「国が休業補償すべきだ」82%

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)