2019年末の国の借金、過去最大の1110兆円 1人当たり896万円


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2020/02/18(火) 20:32:33 ID:aWUoPpm3OQ
>>33
この人は会議や討論会のときも相手を罵りながら話すのでしょうか。それでは社会に出ても人に信用されませんよ。
暇なので最後に少しお付き合いましょう。
>政府筋の低能工作員
財務省が知られたくない国債の真実を語っているつもりですが、それを政府筋の工作員認定とはショックでした。
パヨクとはよく書かれましたが、この内容で政府筋認定は初めての体験です。低能よりもきつい一発ですね(笑)。
>国民が納税によって国債費を払ってるんだよ低能
やはり国の支出=オレの金のトンデモレトリックですね。しかし一部当たっているのでそれは褒めてあげます。
>その半分は国債の返却に使われる
この部分ですね
数字としてあげれば、2014年4月からの消費税の増税分の8割は国債償還に使われました。
全額社会保障費に回す、といった政府の話はウソでした。

さて
あなたはさもそれが真の解のように書きましたが、しかしあなたは前のレスで「国債費」連呼していましたね。
「国債費」は国の負担です。税金の半分云々は関係ありません。
ここで意図的なのか知らないのか「国債費」を「国債」にすり替えています。
定義を曖昧にして理論をすり替えるのは、事実を知らないか、うそをつきたいかのどちらかの人です。
まとめると、「国債の返済」は税金を投入しています。しかし「国債費」は国なの負担です。税金は関係ありません。
あと、しつこいようですが>>18は正しいことを言っていますよ。
国債は貨幣発行となるので、国債を振り出すことで国民の所得は増えます。
これはあなたがどんなに否定しようと、太陽が東から昇って西に沈むのと同じように覆せない事実です。
あなたも勉強を続ければきっと理解できるはずです。
がんばってください。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:42 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2019年末の国の借金、過去最大の1110兆円 1人当たり896万円

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)