日本はもはや後進国であると認める勇気を持とう【2019年のヒット記事】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2020/01/07(火) 11:03:05 ID:ijRy5m4xqs
創造性を伸ばす教育方法の問題点は評価方法が難しくなるってことだけ。
正解が一つの問題を作って解答を答えさせれば評価は簡単。
ところが実際の社会の問題は正解は一つじゃないし解法もいろいろ。
解答一つの問題を答えさせる教育は生産性の低いコンビニの店員や流れ作業を工場で行わせるのには最適なんだろうけど、
現実社会ではほとんど意味がない。
実際に高校で勉強した内容で社会生活で実際に役に立っているものはわずか。

日本の教育システムはどれだけ辛抱強く無駄なことを我慢をして短時間でこなせるかって
ところから脱していない。
学歴って我慢の履歴なんだよな。
根本的に間違っている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本はもはや後進国であると認める勇気を持とう【2019年のヒット記事】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)