安倍首相「消費増税は国の信頼守るため」必要性を強調


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2019/09/01(日) 12:32:50 ID:E5KovrF3Vc
[YouTubeで再生]
年齢に達したら、こんだけのお金を年金としてお支払いしますから、相互扶助で補いましょうと国が制度として徴収したわけでしょ
そこまで生きるとは考えてないから、丸儲けとふんだくって、他のことに利用したり、金融で溶かしてしまったから、年金不足と言ってて、
挙句の果てには、受給年齢を引き上げて、死ぬのを待って、支払いをまぬかれようとしてるだけじゃない

高齢者を財政悪化の悪者に考えてる人がいるけど、年金制度を打ち立てた時の約束なのだから、高齢者が問題なのではなく、
財政が悪かろうが無かろうが、政府が何としてもひねり出さなきゃならない、高齢者に対する借りなわけやろ
現役世代も、相互扶助の制度に組み込まれてるんだから、無かったら消費税あげて賄うんじゃなく、国家が取り立てされて、払うべきもの

銀行とかの借りも、払えなかったら、担保の家が取られるわけでしょ
国が高齢者から長期借りた金を、支払う時に、満額払わずにこれだけにしとけと値引きしてる現状じゃない
貸した方としては、取り立て屋さんあいつらイワシタッテくださいってもんやと思うで

国家のしたことなんだから、国家の仕事をしてる自分たちの身銭キレ

貸した金返せよ はした金なんでしょ ウルフルズ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:41 削除レス数:2





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:安倍首相「消費増税は国の信頼守るため」必要性を強調

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)