アベノミクス 暮らしは厳しくなった


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2019/07/19(金) 18:20:31 ID:ZcRqdFb00g
>>17
また自民雇われ工作員がインチキやった。
おまえらが「実質総雇用者所得」とやってるんだから同じく総額、総合で比較しろよインチキ?詐欺師。

なんでエンゲル係数を都市部と地方で分けるんだ??
分けるなら「実質総雇用者所得」も都市部と地方で分けろよ。
「実質雇用者所得」(都市部)と「実質雇用者所得」(地方)に分けろよ。

ということで日本のエンゲル係数(総合)
https://ja.wikipedia.org/wiki...エンゲル係数

一般に、"エンゲル係数の値が高いほど生活水準は低い"とされる。これは、食費(食糧・水など)は生命維持の関係から(嗜好品に比べて)極端な節約が困難とされるためであり、これをエンゲルの法則という[1][2]。

概ね経済成長に伴い生活水準が向上していくため、エンゲル係数は経済成長に伴い低下していくものとされる[3]。

エンゲル係数は経済成長に伴い低下していくものとされる。
エンゲル係数は経済成長に伴い低下していくものとされる。
エンゲル係数は経済成長に伴い低下していくものとされる。
エンゲル係数は経済成長に伴い低下していくものとされる。
エンゲル係数は経済成長に伴い低下していくものとされる。
↓↓
日本の統計
2001年 総世帯 23.2%
・・・・・・・・・・・
2017年 総世帯 25.5%

日本のエンゲル係数は年々上昇してる。すなわち経済成長はしていない。
日本は経済が成長しきってピークまできた先進国だからほとんど成長できない。
AI革命など大きな社会変革がきたらわからんけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:19 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アベノミクス 暮らしは厳しくなった

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)