アベノミクス 暮らしは厳しくなった


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2019/07/19(金) 06:02:26 ID:ZcRqdFb00g
>>14
自民の雇われ工作員は大嘘吐くな。実質賃金は物価に影響されるんだぞ。
自民の雇われ工作員は大嘘吐くな。現実の家計は物価に影響されるんだぞ。

https://ja.wikipedia.org/wiki...実質賃金
実質賃金(じっしつちんぎん)とは、労働者が労働に応じて取った賃金が、実際の社会においてどれだけの物品の購入に使えるかを示す値である。

実際の社会においてどれだけの物品の購入に使えるかを示す値である。
実際の社会においてどれだけの物品の購入に使えるかを示す値である。

つまり円安で物価が高くなれば実質賃金はマイナス側に作用する。
自民工作員は賃金アップより米や食料品、ガソリン、灯油、配達、運送料の値上げで実質賃金はマイナスで都合が悪いから

「実質総雇用者所得」= 賃金アップだけ見ろw物価の値上げは無視しろwww
↑↑
これが自民の雇われ工作員の歪曲工作活動。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:19 削除レス数:0





ニュース経済掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アベノミクス 暮らしは厳しくなった

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)